ブログ&コラム BLOG&COLUMN ブログ&コラム BLOG&COLUMN

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 初!砥部焼絵付け体験

スタッフブログ

2023.11.14

New

初!砥部焼絵付け体験

#上田麻緒 #松山西店

皆さんお久しぶりです!
西店事務の上田です。

11月に入り、街並みや流れている音楽が冬だなと
感じることが多くなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

最近私はスタッフのみんなと
砥部焼の絵付け体験をしてきました🎨




砥部焼といえば愛媛県松山市指定の
無形文化財ということで、
私たち愛媛県民には馴染みのあるものですね😄

絵付け体験は"初"ということで、
絵を描くのが苦手な私はしっかり下書きもして
いざ本番!

ほんとに下書きしたよね?と思うような
仕上がりになってしまいました🤣

お恥ずかしいので、全員のショットで
お届けします、、笑




それでもスタッフそれぞれ好きなイラストを書いて、
楽しい貴重な体験が出来とっても満足です♪


お店には可愛いお皿も販売されていたので、
砥部町に行かれた際はぜひ砥部焼の絵付け体験も
一緒にしてみてください✨