ブログ&コラム BLOG&COLUMN ブログ&コラム BLOG&COLUMN

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. ●愛媛で新築を建てるなら!ローコストと『アレスホーム』は違う!

家づくりコラム

2021.02.16

New

●愛媛で新築を建てるなら!ローコストと『アレスホーム』は違う!

#管理人さん

愛媛で新築を建てるなら!

ローコストと『アレスホーム』は違う!


「ローコスト住宅」という言葉をご存じでしょうか。   最近では、チラシやインターネットでも目にするようになりました。 実際に新築注文住宅を、ローコストで建てることのできる 住宅会社やハウスメーカーも多くなってきています。   賃貸物件で暮らしをしていたご家族でも、お子さんが生まれた などのタイミングで新築住宅を考える方が多いようです。         新築住宅というのは高い買い物になりますが、ローコスト住宅であれば 毎月の家賃と同じ金額くらいで建てられて、月々のローン返済も 余裕を持ってできるため若い世代の方もマイホームを持ちやすくなっています。   賃貸住宅では、家のためにお金を払っても自分のものにはなりませんが、 新築マイホームを建てれば月々払うお金で自分たちにとっての 「資産」が手に入りますし、万が一の場合を考えても持ち家がある というのはメリットも多いです。   ですが、ローコスト住宅にはデメリットも有る事があります。 一般的な価格の住宅には「標準仕様」として付いている設備が ローコスト住宅の場合「オプション」となっていることもあり、 一般的な価格の住宅と同じ性能にしようとすると、「オプション」の 代金で結局価格が高くなってしまう場合も…   という事にならない為にも、 ローコスト住宅をご検討される際、会社選びはとても大切です。   「アレスホーム」はいわゆるローコスト住宅ではございません。 具体的にローコスト住宅とどのような点が異なるのか、 気になったお客様はぜひ「アレスホーム」の資料請求をしてみてください。 無料でご自宅にお届けいたします。   勿論、直接お話を聞きに愛媛県内お近くの アレスホームへお越し頂いても確りご説明いたします!