ブログ&コラム BLOG&COLUMN ブログ&コラム BLOG&COLUMN

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. ギョギョギョ

スタッフブログ

2024.04.26

New

ギョギョギョ

#佐藤 誠一 #新居浜西条店

こんにちは😁
新居浜西条店の営業部、佐藤です!

アレスホームでは社内交流の一環として、
部活動があるのですが、
先日、釣り部の活動に参加させていただきました!










釣り堀だったので、初心者の私でも無事、
立派な鯛を釣ることが出来て
とても嬉しかったです🐟

それからと言うもの、ハマってしまって
毎週のようにおこなっております・・・

3枚おろしに!!!イヤァオ!!!

3枚おろしのために出刃包丁を購入して
毎週休みになると
スーパーで鯛やアジを買ってきては
3枚おろしにして食べています😋








料理動画が好きで
よくYouTubeなどで魚をさばく動画もよく見ていたので
イメージトレーニングは完璧だと思っていたのですが、
実際にやってみるとめちゃくちゃ難しい!

皮を剥がす、皮引きが特に難しい😑

最近、掴んだコツは
まな板側に包丁を擦る感じで身を引っ張ると
イイ感じに剥がせることが分かりました!









動画の説明でもよく出てくる『刃先で背骨を感じる』なども
実際やってみてその感触が分かりました!

何事も実際に体験してみることが
大事だと改めて感じました!

さばいた魚はお刺身やなめろうにして
食べてます✨







丸ごとからさばくとお腹から
可愛らしい肝臓みたいなものや
卵みたいな美味しそうな見た目のものも出てきたので
茹でて食べてみたのですが、
調理方法が間違っていたのか見た目も味も微妙でした・・・




次はシカやイノシシなどの哺乳類や
カメやヘビなどの爬虫類なんかも
さばいて食べてみたいです🐢🐍

みなさまのオススメ料理やハマっていることなどあれば、
ぜひ教えてください!!



◆4月イベントのご案内◆





※イベント内容は予告なく
変更する場合がございます。

 
🍼キッズルーム&授乳室完備🍼
お子様はスタッフがお預かりしますので
ゆっくりとお打合せできます✨
ぜひご家族皆様お揃いでお越しください♪


詳しくはイベント情報をご覧ください✨


↓最新イベント情報は下の画像をクリック↓





■このスタッフが在籍している店舗■


佐藤は新居浜・西条店に在籍しています。

お家づくりを全力でサポート
させていただきます!!

新居浜・西条店